SSブログ

鳥人間コンテスト 告発 [テレビ]

鳥人間コンテスト 告発

鳥人間コンテストに出場し重い事故にあわれた方がいらっしゃったんですね。
その鳥人間コンテストに対して提訴されたというニュースを見て
「あれ?」って思ってしまいました。


この度の大惨事に至った経緯はわかりませんが、
マシンの完成度など、
参加チームの仲間全員がわかった上での挑戦では
なかったのではないでしょうか。


歴史の長い鳥人間コンテストにおける、
事故・危険なリスクなども十分に頭にあったことでしょう。
このような提訴にいたった本意はどこにあったのか・・・・
よほどの安全管理などに問題があったんですかね?


>> 鳥人間コンテスト 関連商品一覧(楽天) <<


しかしリハーサルなんてものもなかったのかな
この責任問題は皆が共有できたものではないかって、
素人ながら思いました。
そして開発に携わった設計責任者や、
サークルの顧問までも・・・・
ちょっとそれは・・・・・


6/14には口頭弁論が行われたようだが、
その判定はどのようにくだされたのか。
まずは事実関係の洗い出しですね。
しかしあまりにも歴史あるイベントでこのような裁判沙汰に
なるとは、ちょっと理解ができませんでした。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

松浦亜弥 橘慶太 プリクラ|- ブログトップ
物価や景気

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。